ダイエットエステに興味を持つ方は多いでしょうが、高い店舗だとそれなりの料金がかかる場合があります。

応募者全員では無いのですが、実はモニターで受けられる場合があるんですよ。

無料でダイエット出来て綺麗になれるのですから、とてもお得だと思いますよね。

この記事では本当に無料なのか?そして施行内容や効果を解説していきたいと思います。

ダイエットエステのモニターに選ばれる選考基準とは?

ダイエットエステのモニターにいざ参加してみようと思ったら、まずはエステ店選びですね。

しかしいつでもモニターが行われる訳では無いので注意が必要です。

まずモニターに応募する際には、年齢や体重などのプロフィールそして写真の送付も多くの場合必須です。

応募者は人気店ほど競争も激しいですが、店によって様々です。

ここで疑問になるのが「どういう基準で選んでるの?」という点です。

そもそもモニターとは何かについて考えてみましょう。

エステ店がその効果をアピールするには、当然ですが体験者の感想そして実績も必要になります。

より痩せて、より綺麗になる「原石のような人」がおそらく好ましいと考えられます。

エステ前との比較写真で、より代わり映えした方が宣伝になりますからね。

ある程度健康である事も重要になってきますが、ダイエット出来るほどの元気があれば十分でしょう。

こればかりは店側が選ぶ事ですので、無事受かった場合は有難く無料でダイエットエステを利用していきましょう。

モニターでもダイエットエステで効果は出る?

正規のダイエットエステでは無いですから、モニターで本当に効果があるのか不透明かもしれません。

ですが店側としても効果の出なかった人は隠して、効果がすごく出た人だけ宣伝する…という事も出来るでしょうが、基本は全員結果を出して欲しいはずです。

さてモニターと言うからには無料だと思われるでしょうが、中には(大幅割引ですが)料金がかかる所もあります。

そしてダイエット結果によって無料になったりするエステもありますね。

その理由としてモニター被験者自身も努力して、結果を出して欲しいという狙いがあるからです。

ダイエットエステは多くの場合1回切りでは無く、何回か通う事になります。

つまりその間にどれだけ運動やら食事に気を付けたりやらで、ダイエットを加速させても良い訳です。

エステ店側としても、そのような施行以外で痩せてくれても願ったり叶ったりでしょう。

という訳で、ダイエットエステではタダだからと言って適当にはしませんしむしろエステ効果で日々のダイエット効率が上がるかもしれません。

モニターでのダイエットエステは通常と同じ内容?

モニター参加とは言っても、エステ内容は通常のものとほぼ同じ流れになります。

エステの基本と言えばエステティシャンの手によるマッサージでしょうが、近頃はマッサージマシンも多用されます。

メリットとしては均一に確実に効果を与え、例えばセルライトなどの分解も進みます。

高周波マシンもセルライトの分解には役立ちます。

高周波は皮下や毛細血管に影響を与え、新陳代謝を良くして痩せやすくします。

ドーム状のサウナ機を使う事もあるでしょうし、筋トレに特化したダイエットエステ店もあります。

エステは受動的というイメージもあるでしょうが、自分から「痩せたい」という気持ちを持っていると効果が出やすいでしょうね。

顔や名前も公表しなければいけないの?と思う方もいるかもしれません。

普通はそういったプライバシー面には配慮がされますし、例えば顔は出ずにイニシャルや仮名で済むでしょう。

店側も痩せる見込みの高い人を選んでいる訳ですから、選ばれたからにはある程度は自信を持って良いかもしれません。

ダイエットエステのモニターでお得にダイエット!

ダイエットエステはモニターでも問題無く痩せられる可能性が高く、まずは応募してみるというのも良いでしょう。

「受かるか分からない」「痩せられるかプレッシャー」などと不安になるよりも、あまり気を張らずにトライした方が結果が出るかもしれません。

大半のエステ店は完全無料でモニター出来ますし、こういったものは利用者・店側双方にとってメリットが大きいですから積極的に応募してみてはどうでしょうか?